眼科で
昨夜は眼科の日で、視野検査は時間が掛かるので6時に検査予約してあり、5時半過ぎに行き待っていたが6時を過ぎても呼ばれない。

6時半頃になって看護師さんから「急な追加が多くて遅れてます」と言われたので予「約してるのに何時になるのか判らないなら帰る」とキレたらもうすぐですからと宥められた。

仕方なく待って、7時頃にようやく視野検査になったけど、予約してあるのに後に回されて先を越されるなら予約の意味がないし、後からきた人が咲きに診察されるのは気がよくないよね・・・病院にも都合があるのだろうけどね。

でも、キレたのが効いたのか、そこからは診察も会計も異例の早さだったよ。

それでも、帰ったのは9時前・・・ぐったり疲れたよ。