キャベツ山盛りラーメン
今日は、どうも気が重くて仕事に行きたくなかったのでお休みしました。

朝から夏物のお洗濯をして片付けて、これから暑くなるのでさっぱりと散髪にも行きました。

それから、前にテレビでやっていて興味のあった「キャベツ山盛りラーメン」を食べに行こうと出かけてきました。

私の住んでる寝屋川市の摂南大学のちかくにある「石田いっぺい」と言うラーメンやさんで、ラーメンに山盛りに入れられたキャベツのキャベツ山盛りラーメンが人気のお店です。

どれくらいの量か食べてみないと判らないのでお試しでキャベツ山盛りラーメンの単品だけにしましたが、他にもいろいろとメニューやトッピングはあるみたいです。

出てきたラーメンは思ったほどはキャベツは無いかなと思いましたが、他にこの倍以上のキャベツが盛られた鬼盛りラーメンもあるみたいです。

さっそく食べ始めましたが、とにかくキャベツを食べないと麺が出てこないので、キャベツをひたすら食べて行きます。

キャベツにも塩味のドレッシングがかけてありますし、ラーメンのスープに浸けて食べても美味しいです。

ただ、キャベツでラーメンが冷めていくのが問題ですが、私にはちょうど良いくらいでした。

ようやくキャベツが片付いて、いよいよ麺を楽しめます。

スープは豚骨煮干しの出汁なので煮干しの味が少し強めなので好みが分かれるかも知れないですね、コッテリと言うよりもあっさり系に思えました。

完食しましたが、キャベツがあっさりしてるとは言えかなりの量なので、普通の大盛りラーメンくらいの量になるかも知れないです。

私がお腹いっぱいになりましたからね。

キャベツ好きには良いかも知れないですが、好みは分かれるかも知れないですね。