秋の嵐山
今日は朝から雨降りだね。

紅葉の時期なので、京都でも人気の紅葉スポットの嵐山へ行ってきたよ。

ほんとうは凄く混むので避けたいのだけど、用事でまゆ村へ行く用事があったので、雨だし人も少な目かなと思って思い切って行ってきたよ。

早朝の嵐山の渡月橋付近、桂川にたくさんの水鳥がいたよ。

嵐山もずいぶんと色づいてきたけれど、もう少しかな、来週くらいはもっときれいだろうね。

嵐山を歩いていて紅葉が色づいている所と、まだまだの所とあるね。

天龍寺とか割りと色づいてる方だったよ。

次に訪れたのが嵯峨釈迦堂こと清涼寺。

清涼寺はかなり紅葉がきれいになっていて、良い感じだよ。

ここは、私がいつも立ち寄ってお参りするお気に入りのお寺です。

それからも、あちこち散策しながら鳥居本まで足を伸ばした。

鳥居本にある平野屋さんも紅葉が色づいていて趣があって良いですな。

雨の中をいろいろと散策して、雨で紅葉が洗われたようで返って良かったかも知れないね。

ほんとうの紅葉の見頃は来週くらいかと思うけれど、雨降りでも嵐山は人が多くて歩く人が列をなしてたよ。