弘法さん
今日は21日で、京都の東寺では弘法さんと呼ばれるガラクタ市の開かれる日だ。

私の実家の近所で何度も行ってるんだけど、今日は久しぶりにお休みと合ったので行って来たよ。

日曜日でお天気も良いので弘法さんも朝から多くの人が買い物に来ていたよ。

境内には千店を越えるといわれる露店が並んで、骨董品や食べ物、衣類やアクセサリーや人形や小物などあらゆる物が売られている。

私ものんびり見て周りながら、辛子漬け・千枚漬け・干し柿・あられ(三袋500円)・アクセサリー二点・巳の干支人形などなど買い込んだよ。

特に手作りのお漬物の辛子漬けや千枚漬けは人気で午前中に売り切れる事もあり、遠方から買いこみに来てる人も多いんだよ。

それぞれの単価は安いので、ついつい買い込んでしまうんだよね。

久しぶりに美味しいお漬物を買ったので、しばらくお茶漬けが続きそうだよ。