新世界
昨日は、午後から狂言を見に行ったのだけど、午前中は暇なので時間つぶしに天王寺や新世界をぶらぶらしていたよ。

天王寺公園付近もきれいになって落ち着いたよね、今の若い人は知らないだろうけど昔のゴタゴタしてる時代を知ってるからきれいになったと思うよ。


実は、新世界付近は苦手な私。

まだ十代の若い頃に、何も知らずに新世界の映画館に映画を見に行ってトイレで知らないおっちゃんに痴漢されてから(オイオイ)少し怖くて敬遠気味なんだよね。

だから、動物園から向こうはほとんど行った事がないんだよね。

久しぶりにうろうろして昔とは変わってるんだろうけど、それでも変な人とかも多いしね、恐々って感じだよ。

新世界も、シンボルなビリケンさんがあちこちのお店の前に置かれててビリケンばかりやね、お店によってはいろいろなタイプのビリケンさんが作られててこれはこれで面白いね。

通天閣も朝から観光客で賑わってるし、並んでるので外からだけでスルー。

新世界に置いてある自販機も飲み物が50円からで安いねぇ。

それから動物園に入ってのんびり動物を見ながら散策して楽しかったよ。