さよなら京都
ノンノンと言う女性デュオが歌ってた「さよなら京都」と言う歌。

この歌も昔にヒットしてよく聞いてたので耳に残って懐かしいよ。

京都の女性が遠距離恋愛で彼のところへ行きたいけど、京都を離れられない切ない気持ちがこもってる良い歌だね。


昔のフォークソングってやはり懐かしいのもあるけどしみじみして好きな歌が多いよ。



「さよなら京都」

作詞:岡田冨美子 作曲:たきのえいじ



今度はいつ頃 あえますか

あなたを見上げる 河原町

ああ さよなら京都よと

あなたの汽車に乗りたい

母のかたみの櫛に ゆるしてと言って

ああ さよなら京都よと

あなたについていかせて

愛がふくらみすぎる はなれていると



ひとつでもとまって ほしいのに

ゆっくりお寺を まわりたい

ああ 元気で京都よと

あなたに言わせたくない

そでのボタンを握る 指がはなれない


ああ 元気で京都よと

また私を泣かせるの

愛がふくらみすぎる はなれていると 


ああ さよなら京都よと

あなたについていかせて

愛がふくらみすぎる はなれていると