近鉄枚方店閉店セール
今日は朝から小雨のお天気だね。

早朝から、京都の北野天満宮と伏見稲荷境内の東丸神社へお友達のお子さんの受験合格のお礼参りに行って来た。

北野天満宮はちょうど天神さんのガラクタ市の日で露店も多かったけれど、雨と他の予定もあったのでお礼参りだけにしてスルー。

お礼参りが終わった後は、枚方市へ向かったよ。

枚方駅前にある近鉄百貨店の枚方店が今月末で閉店になるので、見納めに閉店カウントダウンセール行きたかったのだ。

近鉄枚方店は36年の歴史がある百貨店で、駅前のシンボル的なお店であったが、やはり近年の売り上げ減によって閉店になるようだ。

私もお店があるのは知ってるけれど、ファッション系の売り場が多いイメージで、たまに食品売り場に寄る程度だったなぁ。

さすがに閉店前の土日とあって、今日は雨の中を行列ができるくらいの人が訪れていた。

私も並んで入店したものの、人の多さと特に買いたい物もないので(笑)、食品売り場をうろうろして、ベークドマジックと言う洋菓子屋さんのキャラメルパイと言うのが美味しそうなので買って帰ったよ。

キャラメルパイは、パイ生地の上にキャラメルがかかってパリパリサクサクしてて、中にはクリームがいっぱいで美味しいかったのだけど、パイ生地なのでポロポロ崩れて少し食べ難いのが難かな。

ダイエットとか言いながら、またカロリー高そうなのを食べてしまった私・・・晩ご飯控えようかしら。

近鉄枚方店が無くなるのは見慣れた景色だけに寂しいね、跡地はTUTAYAグループが買うとか噂されてるけどどうなんだろね?

また駅前の活性化に繋がると良いのだけど。