USJに行ってきたよ
そろそろクリスマスシーズンになってきたね。

今年もUSJのクリスマスを見に行ってきたよ。

もっとも、お買い物がメインで、後はクリスマスの様子をぶらぶら見てただけなんだけどね。

ご存知の人も多いかと思うけれど、私はUSJは年間パスを持ってるのでいつでも行けるのね、前に行ったのはハロウィンのゾンビを見に行った時だから少し振りかな、でもハロウィンは夜だけだったので昼間は久しぶりだよ。

今年はUSJも10周年と言う事でいろいろと模様替えとかされている、クリスマスもこれまでのツリーを止めて、これまでピーターパンとかのショーが行われていた池の上に世界一の光のツリー_(ギネス認定)を作られている。

これまでのツリーは夜のイルミネーションはきれいだったけれど昼間はしょぼかったのが、今回は昼間もきれいになってるのが良いね。

今回は買い物が目的なのでパークの様子を見ながら歩いたくらいだけど、トリークアートと言う仕掛けのアートが何ヶ所かあって写真撮れるのが楽しくて良いね。

他は、セサミストリートが好きな私は「セサミストリートのハッピーサプライズ」と言うショーがステージ21でやってたので、これを見ただけだけど楽しくて良かったよ。

そういう訳で、ほとんど買い物だけでぶらぶらしてほとんど見れなかったので、今度は夜に出かけてイルミネーションも楽しみたいよ。