ハリーポッターと死の秘宝PART2
今日は、昨日から公開されてる映画「ハリーポッターと死の秘宝PART2」を見に行ってきたよ。

ほんとうは普通の2Dの吹き替え版を見たかったのだけど、上映時間の関係で3D版を見る事になったよ、でも、まぁそれはそれで良いか。

3D用のメガネも有料になってるけど劇場でハリーポッター特製3Dメガネ(ハリーのメガネタイプ)を売ってるのも面白いね。

さて、ハリーポッターシリーズの映画も、これで8作目で最終作となる完結編である。

前作のPART1の続きからで、完結編と言うだけに、これまでの作品のいろいろな謎や疑問が解き明かされていく。

特に、スネイプ先生の事とかもね(惚れるぜ)。

今回は、特にネビルがますます頼もしくなって大活躍してくれるよ。

ルーナも優しくて可愛くて大好きだよ。

マクゴガナル先生も大活躍だけど、ジニーやハグリットのシーンが少ないのが少し残念。


見せ場も多いし、面白いんだけど、最後のハリーとヴォルデモートの最終対決のシーンが原作とは違ってるのがちょっとね・・・ここは原作通りの方が絶対に良いと思うけどね。

3Dもあまり意識せずに疲れなかったよ。

ハリーポッターの映画ももう10年目でこれで終り、長いシリーズでキャストもあまり変わらずにいたのも凄いよね。

一作目から全作劇場で見てるし、いろいろと思い出もあるのだけど、楽しい映画をありがとうと言う思いでいっぱいだよ。