ひらかた菊フェスティバル
今日は枚方市まで「ひらかた菊フェステイバル」の菊花展や市民菊人形展を見に行ったのだけどね。

菊花展や市民菊人形は、市民ボランティアなどが製作した菊の花や菊人形が枚方市駅周辺や公園など枚方市の各所に展示されているものだ。

しかし、台風の影響で一時展示中止になっていて、菊の花の展示や市民菊人形には囲いがされて見れなくなっていた。

ひらかたパークも休園になってるようだ。

雨も風もたいした事ないんだけどなぁ。

朝早かったからかも知れないけど、待っても再開されるか判らないので、枚方市駅の構内に展示してある菊人形だけ見ることが出来た。

市民菊人形の竜馬とお龍さん。

菊が満開で菊の香りが清清しいよ。

もう一つ、展示してあったのが子供たちがわらべうたで遊んでいる様子の菊人形。

子どもの菊人形が可愛いですな。

今日はあいにくの台風で残念だったけど、ひらかた菊フェスティバルは11月15日までいろいろなイベントがあるみたいなので、また機会があれば見に行きたいなぁ。