火災報知機
今日は部屋の火災報知機の工事の日。

先週の金曜日に帰ったらお知らせの紙が入ってて驚いた。

私の部屋は本ばかりで荷物が多くて通路と寝る場所くらいしかない感じなんだよね。

でも、先に延ばしても片付かないのは変わらないし、思い切って今日の工事にしてもらった。

今週はぼちぼち片付けてて今朝の3時から本格的な部屋の片付け、何とか工事の始まる9時にはスペースを確保できたよ。

火災報知機は、うちのマンションでは各部屋の間取りに取り付けて、屋根裏から配線する本格的なもので、押入れから上に上がって配線し、六ヶ所の部屋や押入れに取り付ける工事で2時間近くかかったよ。

工事がようやく終わったのは11時前。

でも、工事は無事に終わっても、私は部屋の復旧があるので、ようやく終えれたのが3時頃だったよ。

一日つぶれて足と腰に疲れが来てるわ。

でも、明日は先週に雨で延期になった町内の溝掃除。

ああ~ぁ、明日もしんどいけど何とかがんばらなきゃですわ。