植物園
今日は暖かくて良いお天気だね。

京都では葵祭りの日なんだけど、混雑が嫌なので京都府立植物園にお散歩に行って来たよ。

ちょうど、これからバラが咲く時期だしね、他にも芍薬とかジャーマンアイリスとかきれいな花が咲いてるよ。

京都の府立植物園は地下鉄の北山駅近くにあり、広大な敷地にたくさんの植物が植えてあり、私も子供の頃から遠足とか写生会とかで何度も訪れているお馴染みの場所で、今でも毎年、いろいろな花を見に訪れてるよ。

それで、バラの花なんだけど、今年は寒さのせいで少し開花が遅れがちだけれど、それでもきれいに咲いていたよ。

バラの花も世界各国で愛されてていろいろな種類が造られてて、可憐だったり豪華だったり、きれいな花だよね。

いろいろな花を見ながらのんびり散策できて楽しかったよ。