海遊館
私は、もう何年もクリスマスは大阪の天保山にある海遊館に遊びに行く事にしている。

海遊館でイルカやラッコと見てると癒される気がするんだよね、私は心が疲れた時とか海遊館や動物園で生き物を見て心を癒してきたよ。

クリスマスに水族館って思われる人もいるかも知れないけれど、海遊館はクリスマス用の飾り付けをしたり、サンタダイバーを登場させたりして盛り上げてるよ。

また、ペンギンパレードとかもニュースで取り上げられる事もあって、冬の風物詩みたいな人気になっている。

それに、イルミネーションも年々豪華になってるみたいだけれど、昼間しか行けないので見れないのが残念だよ。

海遊館と言えばジンベイザメが有名だけど、今では海くんと大くんと二匹のジンベイザメが泳いでるのは迫力あるよ。

また私が楽しみにしてるのがクリオネだね。

小さくて可愛いけれど、エサを食べる時とか怖かったりして・・・

写真に撮るのも難しいのだけど、見てるとピチピチとヒレで泳いで可愛いっす。

今年も海遊館で心癒されて楽しかったです。