ハッピー・スノー・パーティ
今日は朝から雨降りのお天気。

実は今日はUSJに行くつもりしてたんだけどね、どうしようかと迷った結果、今日を逃すとクリスアスまでに行く機会もなさそうなので、雨だけど行く事にした。

私はUSJは年間パスのプラチナを持ってるので、いつでも行く事ができるんだよね、でも年に数回行く程度かな、ちなみに来年度も更新してしまったです。

うちの家からUSJまでは1時間少しで行けるから行きやすいのはあるんだよな、USJに着いたのは8時半くらいだった。

クリスマスシーズンで混雑を予想してたけど、雨のせいで人は少ない感じだった。

USJではクリスマスシーズンを迎えて、イベントやショーもクリスマスバージョンで、私がUSJに来たのも昼間のクリスマスショーの「ハッピー・スノー・パーティ」を見たかったから。

ハッピー・スノー・パーティは11時半からなので、それまで場所取りをするつもりだったけど、雨だから無理だよなって考えているうちのオープンとなった。

入場して、どうするか考えながら歩いてると、シュレックの所に人が入って行ってるのを見て私もふらふらと入っていった。

シュレックを見るのは久しぶりだったけど、やはり面白いね。

シュレックを出ても雨は降り続いてるし、このままだとスノー・パーティも中止になりそうな感じだよ。

とりあえず、ぶらぶら歩きながらショップを周って時間を潰していた。

そうこうしているうちに、雨が止んで晴れ間が見えてきた。

これなら大丈夫かなと思って、ハッピー・スノー・パーティの行われる場所に向かった。

濡れている歩道をタオルで拭いて、そこに座り込んで始まりまで待つ事しばし・・・

晴れたおかげで、無事にハッピー・スノー・パーティは運行される事になった。


ハッピー・スノー・パーティは、パレード形式のショーで、スヌーピーやキティちゃんやエルモ等のキャラクターがオモチャの汽車に乗ってパレードして、止まった位置でダンス等を見せてくれるもの。

また途中からスノーマンがやって来ると、雪を降らせて盛り上がるよ、人口雪かな、うまく降らせてるね。

最後は、写真サービスで記念写真の時間になるのだけど、これはショーがグダグダになるので、私的には終わってからにすればいいのにと思ったよ。

雨のおかげで、帰って人も少なかったし、晴れてからはスノー・パーティも見れたから良かったよ。

次は、夜のイルミネーションを見に来ようと思ってUSJを後にする事にした。

それで、電車で帰るのでユニバーサルシティ駅から電車に乗って西九条駅で降りて、環状線の電車を待っていた時の事。

私はホームに立って、電車の来る方を見ていて、電車が入ってきた時に、見ている方の先のほうで何かが倒れるような感じがして、横に居た人が慌ててそれを引っ張って電車から離しているのが見えた。

私は荷物でも倒して電車と接触したのかと思ったのだが、それが荷物ではなくて人だったのである。

電車を待ってた人が電車に接触して倒れてしまったようだ。

見ている方向では人が集まって大騒ぎになりつつあるのだけど、私は呆然と立ち尽くしてるだけだったよ、ずっと見てたはずなのに、なかなか事態を理解できなかったりするもんだね。

側に見に行って酷いケガだと嫌だなとか思ってたけど、どうやら雰囲気ではそれほど酷いケガではなさそうな感じ。

電車は停止したままでドアも閉まったまま、中の人は訳が判らないよね、アナウンスされたのかな?。

10分程度で点検と介護が終わったみたいで、電車が定位置に移動してドアが開き、ようやく乗る事ができたよ。

でも、軽症だったからこの程度ですんだけど、これが重症だったら足止めになってたよね、ケガした人も無事みたいで良かったよ。

今年は何かと事故とかで電車が止まるのに巡り合ってしまう私だね、自分が事故に遭いませんように。