インフルエンザ
新型インフルエンザの国内感染者が出たみたいだね、どうやら私の住んでる市内の某高校らしい。

まぁ、別にだからって感染するって訳でもないし影響はないのだけれど、学校関係者とか保護者の方とか大変な事になってるんだろうな。

私とか、普通のインフルエンザとあまり変わらないくらいにしか考えてなくて、何も用心してないのだけれど、マスクしてる人もよく見かけるね。

マスクは仕事でよくするんだけど、暑いし煩わしいんだよなぁ、私はする気にならないですわ。

とにかく、感染者が出た事で、いろいろなところに影響が出るのかもしれないね、修学旅行とか延期や中止を検討する所もあるみたいだしね。

何とか、これ以上、被害者が出たり広がらないように収束に向かって欲しいね。