事故が多い
どうも、この頃、事故に影響される事が多い。

この前の土曜日は京都からの帰りに京阪電車の特急に乗ってると車内アナウンスで
牧野付近で人身事故があったので電車が止まるかも知れないとの事。

うわぁ嫌だなぁって思ってたら事故現場の駅の手前で電車が止まって窓から救急車が見えてた。

まぁ、この時は少し止まって動き出したから良かったんだけどね。

それで、次の日の日曜日は、駅前に出ようとバスに乗ってたら、また車内アナウンスで、この先で事故があったようですから走行できなくなるかも知れないとの事。

やがて、車が詰まってしまってバスが進めなくなったので、そこでバスを降ろしてもらって駅に向かって歩いてあると、事故ってました、車同士が正面衝突、しかも事故してまだ間もない感じ。

一台の車がセンターラインを越えてぶつかったんだろね、車は前がペチャンコだったけど乗ってた人たちは無事だったみたい。

ぶっかって来た側の運転者と思われる若い男性は顔色が変わって呆然としてた。

まだ警察も何も来てなくて、ぶつかった車二台もそのままだった。

そのまま歩いていると、偶然に自転車で見回りしているお巡りさんと婦警さんがいたので「先で正面衝突してるで!」って言ったら驚いて駆けつけて行きました。

そして、今日の帰り。

京阪電車の京橋駅に着くと、アナウンスで、香里園付近で人身事故があったのでダイヤが乱れてるとの事。

お~い、またかよ。

駅のホームに上がると電車はぼちぼち動いてるみたいだけど乗れるのがいつ来るか判らない。

ようやく来たと思ったら特急で乗れない、次かなと思っていると、またまた特急・・・特急二本続けてってなんでやねん!

その次の電車でようやく乗ることが出来たけれどね、精神的に疲れます。

何となく事故が多いよな、まぁ直接事故にあってないだけ良いのだけどね。

事故にあった人も無事だと良いのだけどね、やはり事故には気をつけましょう。