地球が静止する日
私の仕事も昨日で仕事納めで、昨日の仕事終わりには眼科の検診も済ませて、今日から連休に入った。

でも、年末の連休もあまりすることもないし、今日はイオン大日に映画を見に行ってきた。

朝から駅前に出て、定期の更新をしたいのでお金を下ろしておこうと思って銀行に行くとカードが無い・・・カード入れを忘れてきてしまったす。

慌てて、家に戻ってカード入れを見つけると、再び駅まで出てきたが、もう時間に余裕が無いので、そのまま大日に向かった。

見たかった映画はキアヌ・リーブスが宣伝で来日して話題になった「地球が静止する日」だ。

この映画は、1951年に製作された映画のリメイクで私はオリジナルもビデオで見たことがあったので、リメイクされると聞いて興味があったのだ。

映画の出来はキアヌ・リーブスが良い味だしてたし、CGも凄く悪くない出来なんだけど、ラストが少し物足りないかな。

共演のジェニファー・コネリーも昔はほんとにきれいな美少女で好きだったんだけど良い女優さんになってますな。

そうそう、映画の予告編で「ドラゴンボール」やってたけど、う~ん、やはり外国映画だし原作とはイメージとか違うわな、まぁ別物としてみれば面白いかも。

あと、ミュージカルの「マンマ・ミーヤ」も映画化されて来年に公開されるんだね。

こちらは劇団四季の舞台を二回もみてるし、好きなミュージカルなので楽しみだよ。