ハリーポッターと死の秘宝
先日発売されて話題のハリーポッターシリーズの完結編「ハリーポッターと死の秘宝」を読了した。

この最終巻については、発売前からいろいろと噂が出たり、著者が重要人物が死ぬとか言ったり、かなり不安があったんだけどね。

ストーリに関することを書くような無粋な事はしないが、読み終えてほんとうに面白くて、今すぐ読み返したいくらいです。

私は、前作の「謎のプリンス」を改めて読み返してから、この「死の秘宝」を読んだのだが、これが正解だったね、死の秘宝では、これまでの伏線や謎がいろいろと解明されていくよ、これから読む人は謎のプリンスをおさらいしておく事をお勧めです。

ほんとうにいろいろな物がつまったストーリーで、ラストのクライマックスとか「やったー!」って感じだった。

あと、ある登場人物の真実の姿もあきらかになるのも感動的で心に響きました・・・

ほんとうに面白い物語だったとおもうし、これで、もう終わるのかと思うと寂しいね。

外伝的な物でも、また続いて欲しいと思うよ。