天王寺
今日は早朝からコインランドリーでお洗濯していた。

もう冬物をしまって夏物に替えないと暑いからね、布団カバーや毛布とかを洗濯して少し疲れたよ。

それでも、良いお天気で暑いくらいだから、どこかに行こうと思って、久しぶりに動物園にでも行って見たくなって天王寺に行ってみることにした。

天王寺に行くのは久しぶりだよ。

天王寺公園と動物園に行こうとしたけど、開園は9時半からでそうで、まだ1時間近くある。

仕方ないので、まだ四天王寺には行った事がなかったので、ぶらぶらと歩いて四天王寺にお参りしてきた。

四天王寺は、前から行きたかったのだけどなかなか機会が無くて行けなかったんだよね。

境内をぶらぶら見て周りながらお参りしてるのは、気持ちが落ち着くね。

駅に戻ろうと思って歩いていると「釣鐘まんじゅう」を売っていたので、お土産に買って買える。

天王寺駅まで戻ってくると動物園の開園時間になっていたが何か疲れちゃって帰ろうと思った。

駅の売店とかを見ていると、あの「赤福餅」が売ってたので、思わず買ってしまったよ。

さらに、「一芳亭の焼売」も売っていたので買ってしまったよ。

それで家に帰ったけど、お昼は焼売を食べて、夕飯は赤福で、おやつに釣鐘まんじゅう・・・また太るわなぁ。