今年のGW
今年のGWは4月26日~29日の4連休と5月3日~6日までの4連休の二つの4連休と言う変わった形だった。

大まかにまとめておくと


4月26日(土)

早朝から京都に向かい、四条河原町からバスで大原に向かう。

大原から戻って新京極でうろうろしてから実家に向かう。

ミスター餃子で餃子を食べた。

実家にもどってからジャスコで月光仮面のDVDを買った。


4月27日(日)

実家を早朝に出て市バスと阪急で松尾大社に山吹の写真を撮りに行く。

松尾から嵐山を経て太秦映画村へ福本さんを見に行く。

映画村を出ると嵐電の四条大宮で源氏物語のプレミヤム切符を買ってから京都駅に向かった。

京都駅でトンカツ定食のお昼を食べてからお旅に寄っていろいろと買い食い。

東寺に寄ってから実家に戻る。


4月28日(月)

早朝に実家を出て寝屋川に帰ってくる。

家に帰ってから枚方に行ってお買い物。


4月29日(火)

京橋でセガのクイズゲームを楽しんだ後でお買い物。


5月3日(土)

早朝から近鉄電車で奈良の榛原に行き、墨坂神社に行く。

そこから近鉄電車で上本町に戻り、地下鉄でイオン大日に行く。

イオン大日で映画「紀元前1万年」を見て、佐世保バーガーのSサイズとおにぎりをテイクアウト。


5月4日(日)

朝から大阪歴史博物館に行く、篤姫展もやっていた。

大槻能楽堂で茂山家の春狂言2008を見る。


5月5日(月)

守口の京阪百貨店にお買い物。

九州・四国・瀬戸内のうまいもの展をやっていたのでお買い物。


5月6日(火)

駅前でお買い物したくらいで家でのんびり。



と、まぁ今回もあちこちで歩いて落ち着かない連休だった。


そうそう、この連休はNHKのドラマの影響か、九州の物産展みたいなのをよく見かけたね。

私もいろいろと買ったり食べたりしてた.

ボンタンアメと兵六餅の大きなのを見つけて買った。

こんな大きなのも売ってるんですね、しかも鹿児島の同じメーカーが作ってるとは意外だった。

あと、博多の長浜ラーメンも買ったよ。

家で作ったけど、生麺の細麺だったので茹ですぎて固まってしまって失敗したっす。

でも、美味しかったよ♪

こうして連休は終わったけど、次の連休はお盆だね、これから暑くなるかと思うと気分が凹みます。

でも、がんばって乗り切りましょう。