弘法さん
京都の東寺の弘法さんへ行って来ました。

東寺では、弘法大師の御縁日の毎月21日に弘法さんと呼ばれるガラクタ市が開かれます。

多い時だと境内いっぱいに千軒を越える露店がならび、多くの人で賑わいます。

しかし、コロナ禍で、弘法さんが中止になったり、露店が半分くらいになったり、人も少なくなって寂しい感じになっていました。

しかし、今日は露店もたくさん出ていて、人も歩けないくらいに混雑していました。

コロナ前に戻ったような人混みでした。

やはり、秋の紅葉と日曜日や連休が重なったからでしょうか。

先月までガラガラだったのに、人の多さで「うそっ・・」としばしフリーズしちゃいました。

また、感染広がるよなぁ。

人混みで、ほとんど買い物出来なかったです。

来月は、もう終い弘法ですね、また人が多いのかな。