保護犬
最近、YouTubeで、「元保護犬竜之介とアッチャンねる」と言うのをずっと見ています。

始めに、保護犬の竜之介を引き取られて、その後に新しく保護犬を引き取ろうと行かれたら、檻の隅で怯えて震えてる雌犬が気になりました。

施設の人もこの犬は酷い扱いを受けて心に傷を持ってるから難しいと言われたそうです。

それでも、竜之介が近づくと、側に寄って来たので、もしかしたら竜之介と一緒なら何とかなるかもと思ってトライで引き取られました。

殺処分の2日前だったそうです。

家に連れ帰っても、隅で怯えて震えています、たぶん虐待に近い扱いを受けてたみたいで、心にPTSDになっています。

しかも、ずっと繋がれたままで散歩やトイレの躾もされてなかったみたいで、走る事や段差を降りる事も出来なかったみたいです。

それでも、新しい飼い主さんが、少しずつ一歩ずつ優しく接して行かれて、少しずつ心を開いて行く様子が気になって毎日見てしまいます。

いったい、どれだけ酷い扱いを受けたのかと思うと心が苦しくなり、涙がうるうるしてしまいます。

編集 しらゆき : ほんとうに心に傷を受けて人を見て震える姿は悲しくなりますね。優しい飼い主さんに救われてほしいです。
編集 yuma : 可哀想な犬猫がいっぱいいますね。一匹でも多くそういう子たちが幸せを掴めますように