チンアナゴの日
11月11日はチンアナゴの日!

チンアナゴが立ってる姿が1111なので、11月11日はチンアナゴの日ですね。

さっそく京都水族館へ行ってチンアナゴとニシキアナゴを見て来ました。

11食限定の「チンアナゴとニシキアナゴひょっこりパフェ」いただきました。

昨年まではチンアナゴパフェだったのが、今年はひょっこりパフェになっていますね。

私的には昨年までの方が好きかなぁ、それでも限定11食で女性やお子さんに可愛いと受けるのですぐに売り切れたみたいですね。

30分前から並んでる私は必死か(笑)

ちなみに、灰色に斑点がチンアナゴで黄色に縞模様がニシキアナゴです。

ひょっこりパフェは、期間限定ですが、もうしばらくは売られてると思います。