台風被害
昨日の台風は各地で大きな被害を出していますね。

京都の寺院でもお庭や樹木が被害がでていました。

毘沙門堂門跡さんは山のお寺なので、枝が折れ葉が散って地面を覆っていました。

また、奥の弁財天では横の大木が倒れて、お堂にのしかかってしまいました。

倒れた木を何とかするだけでも大変だと思います。

大徳寺さんでは、庭の木が横でポッキリと折れて倒れていました。

木を折ってしまう台風の強さが怖いですね。

他にも、多くの寺院でお庭やお堂に被害を受けて、拝観停止になっています。

小さなお寺とかいろいろと大変だと思いますが、早く修復できて復旧出来たら良いですね。

また犠牲や被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。