心の疲れた君へ
「天気のいい日に」

まいにちのイヤなコトに、ちょっとずつ染まってく・・・

だから今日はまとめて、どんどん洗濯!!

天気のいい日に空にほして、空気いっぱいとりこめば・・・

明日は・・・元気なキミに会えるよね・・・




「きもちの糸」

きもちの糸、からまってしまったら・・・

ひとつずつ、ゆっくりとほどいていこう・・

切れたトコロはむすんで、なおせばいいんだよ

まっすぐになったら、ホントのきもち聞こえてくるはず・・

だいじょうぶ、ちゃんと伝わる・・・




「キミらしく」

いつもニコニコがんばってるキミ

でも・・・ココロから笑ってる?

ちからをぬいて顔体操はじめ!!

ヘンな顔いっぱいつくっちゃえ!

ヘンな顔もニコニコ顔も、みんなみんなキミの顔

ちからいれなくていいんだよ

キミらしい顔でいこうよ



「ココロのとげ」

ココロにとげが生まれたら

いたいし、つらいし、にげたくなるけど

でもね・・・

なんとなく、とげをひとつずつ、つなげてみたよ

5つ、つなげたら、とげは星になってココロをてらしてくれた

たくさんの星をつくって、ココロをてらそう

明日のために・・・



「雨がふったら」

しとしと・・・

雨にさそわれて外にでかけよう

やさしい雨にであったら、ココロいっぱいひたして

イヤなコト・・・ぜんぶ流しちゃえ

雨がやんだら、ステキなコト

きっと・・・はじまる



「大きくな~れ」

キミの想いをタネにして、たのしみをつくりました

やがて芽がでて、つよく・・・たかく・・・

どこまでも、のびてゆくんだよ・・・

そして・・・

空のてっぺんで、たくさんの花がさくよ

つよくて、やさしいキミの花

だから・・・

はやく大きくな~れ


\(⌒0⌒)/