六道珍皇寺
今日も晴れてすごい暑さですね。

祇園祭を避けて六道珍皇寺の迎え鐘鐘楼修復記念の特別拝観に行ったのですけど、予想を超えるすごい行列になりました。

今回限定の御朱印セットが出ることもあったのですが、2時間前の7時過ぎに行ったら、もう10名を超える人が並んでました。

何でも一番に来た人は2時半頃に来たのだとか!

少し前までそんなに行列にならなかったのに・・・えらい事になってきましたね。

私は30分ほどで入れて御朱印も無事にいただけましたが、私が帰る頃にも猛暑の中を行列はずっと続いてお寺の外まで続いてました。

倒れる人とか出てないと良いのですけどね。

私は待ち時間で周りの方といろいろと話せて知り合いも増えて良かったのですけどね。