動物園
今日も京都の岡崎方面へお寺参りへ行ってたのですが、京都市動物園の側を通ったので、久しぶりに入りたくなって動物園へ行って来ました。

京都の岡崎の動物園は、今は改装工事中で、まだあちこち工事をやってました。

それでも、工事や改修が終わった所も多く、以前の動物園とはずいぶんと雰囲気や様子も変わって、それぞれの動物も広い場所をもらってゆっくりしてる幹事で、また見る側にも動物は身近で見やすくなっていました。

ミーアキャットも、割と広いスペースをもらってて家族で暮らしていて、お馴染みの立ちポーズもサービスしてくれてました。

フェネックも、大きなお耳が可愛いですね、どこか痒いのか足でポリポリしてました。

キリンや象のスペースやゴリラやトラのスペースも工夫がされていて、面白かったですよ。

ブラジルバクも居てました、バクは悪夢を食べてくれますからね、悪い夢を食べて安眠できるようにお願いしてしまいましたわ。

昔の動物園とはほんとうに変わってしまいましたが、動物にとっても過ごしやすく、また来園者には見やすく工夫されてて良かったです。

まだ工事の部分も多いので、工事が終わるのが楽しみですね。