宇治川
昨夜からの雨が今朝も続いてましたね。

私の部屋の中も夜中に雨漏りしてて大切な書類が水で濡れてしまってて、かなりショックでした。

雨降りなので、あまりうろうろもしたくないので、京都の宇治まで宇治上神社の夏の御朱印を買いに行く事にしました。

京阪の寝屋川市駅で電車を待ってて、電車に乗ろうとしたら横に立ってた男性が目の前で倒れてビックリしました。

朝帰りの酔っ払いかと思ったのですけど体調悪いのかな、しばらくしたら立ったので大丈夫ぽいですけどね。

しかし、昨日の人身事故による運休といい、どうも巡り会わせが悪いですね。

宇治に着くと昨夜からの雨で宇治川が増水し、すごい流れになってました。

宇治川に架かる朝霧橋は通行止めになってました。

宇治上神社で無事に夏の御朱印を買えたので、昨年の秋から季節の御朱印を四季で揃える事ができました。

宇治から伏見に移動して、油掛け地蔵の西岸寺と長建寺へお参りに行きました。

十石船の濠川もかなりの増水で、十石船の運航も中止してましたが、川の様子は風情ありますね。

寝屋川へ戻ってから買い物を済ませて京阪バスで帰ろうとしたら、今度はバスがなかなか来ない・・・

雨の影響の交通停滞で遅れてたみたいで15分くらい待たされました。

どうも、交通機関と相性が悪いですね。