上賀茂神社
年末になって寒いですなぁ。

寒くて外に出るのも億劫になるのだけれど、来年は午年と言う事で神馬のいる京都の上賀茂神社へ行って来た。

上賀茂神社に着くと昨夜に雪が降ったみたいで、ほんのり雪景色になっていた、京都の冬は山付近は雪が降りやすいしね。

でも、このシンとした寒さが京都らしくて好きだよ。

上賀茂神社は市内でも少し離れてるのに観光客が多いね。

残念ながら目的の神馬は出ていなくて、しばらく待ってみたけど出てこなさそうなのであきらめて帰ることにした。

日曜の10時頃に出るそうだと調べて行ったんだけどね、残念だよ。

出町柳まで戻ってくると、大文字山も少し雪景色で、白い中に大の字だけが残ってて少し良い感じだったよ。