ほんのり秋の気配
ここ数日で関西も秋らしくなってきた。

今日は嵯峨野の化野まで出かけてきたよ。

紅葉は、まだまだだけど、所々に紅く色づきはじめて秋の気配を感じるね。

化野念仏寺でも、まだ少しだけど紅くなってる木もあったよ。

ちなみに化野念仏寺は、墓地の中は撮影禁止・・・映ってはいけないものが映る事があるから撮影禁止になってるとか・・・まぁ化野やからね。

まだ紅葉はこれからだけど、予想通り色は良く無さそうでくすんだというか紫っぽい赤色になりそうな感じ。

来週くらいからぼちぼち色づいて下旬くらいが見頃だと思う。

来週は嵐山で紅葉祭りだそうだけど、いつも紅葉に早いんだよね。

今日は祭日と言う事もあり嵐山も多くの人で混雑気味だったけど、紅葉がまだで残念だけど少ない秋の気配を探すのも楽しいと思うよ。

これから、しばらく嵐山付近は歩きにくいくらいの大混雑になるんだろうな。