ゾンビがいっぱい
今日は、仕事が終わってから雨の中をUSJに行ってきたよ。

USJでは、今はハロウィンをやってるのだけど、週末の夜にはハロウィン・ホラー・ナイトとして、ホラーエリアとなった地域ではゾンビが徘徊するイベントが行われているのだ。

特に、スーパー・ホラー・エリアとして指定された場所ではゾンビのアジトとして特に多くのゾンビが集まっていると言う。

なんでも、すごい人気で人気のエリアでは一方通行になったり、並ばないといけなかったりすると聞いていた。

雨だし、どうなるのかなと思いながらUSJに着くと、雨でも内用を変更して行うらしい。

雨だから少しは人が少ないのかも知れないけど、それでもゾンビ目当ての人が多いよ。

やはり雨だから外にゾンビが出てくることはなくて、ゾンビを見ないままにウォーターワールドに行くと、そこがスーパー・ホラー・エリアの一つになっていて、入るのに行列になってて、雨の中を20分程度待って中に入りると、いきなりゾンビが待ち構えていてビックリ。

暗いし雨だし何がゾンビか人か判らんままに、それでも何体かのゾンビに出会えたよ。

そこを出て、ジョーズの方に歩いていくと、レストランの方に人だかりができてるので何だろって見に行ってみると、ゾンビが3人ほど中でうろうろしてて、写真を撮ってたら見つかって迫ってこられて焦ったよ。

さらに歩いているとスタジオの方で人がすごく並んでるので行ってみると、スタジオの中がスーパー・ホラー・エリアになっていて、中に入るのに凄く並んでいるようだ。

私も並んで30分ほどで中に入ると、中はスタジオがゾンビの巣のようになっていて、ゾンビがいっぱい、いるわいるわ。

写真撮りたいし、撮るとフラッシュで気づかれて追い回されてと、ゾンビを堪能出来るけれど、考えたらお化け屋敷のゾンビ版やね・・・しゃがんでたゾンビのおじさんがまじで怖かったよぅ。

ぼちぼち帰るつもりで、スペースファンタジーの方に歩いていくと、ここではショップの周辺を女性のゾンビが二人うろうろしてて、普通に徘徊してるゾンビを始めてみたけど、またまた写真を撮ったらずんずん迫ってこられてびびりました。

雨で、普段と違ってゾンビの出る場所とか限られてて残念だったけれど、スーパー・ホラー・エリアでは、なかなか楽しめたよ。

また行きたいけれど、今月末までだし、もう無理だろうな。