東日本大震災動物救援活動
今回の東日本大震災で、人間だけでなく多くの生き物やペットが被災して、飼い主と離れ離れになったペットや放射能の地域をさまよう動物に姿を見ると心が痛んで仕方なかった。

放射能地域では牧場で飼育されてた馬とかも人が避難して世話してくれる人も無くて厩舎でつながれたまま餓死をまつ姿とか何とかできないのかと思ってしまうね。

そういう中で、緊急災害時動物救援本部と言うのができたみたいだよ。

http://www.jpc.or.jp/saigai/

今回の東日本大震災でのペットの情報とかもあるので、心当たりのある方は覗いて見てくださいな。

こういう活動もほんとうに必要だと思うし、活動されてる皆様方には感謝と敬服の気持ちでいっぱいです。

しんどいと思いますががんばってくださいね。

編集 しらゆき : ほんとうに、放射能の恐怖も知らずに彷徨ってる動物とか哀れでなりません。こういう活動をされてる皆様に感謝です。
編集 miti1935 : ホント、放置された動物は可愛そうです、救ってあげないと。救援本部が出来て良かった!