トモダチコレクション
DS用のソフトで、Miiと言う自分や知り合いなどのキャラを作って、マンションの各部屋で生活していくゲーム。

じわじわ人気が出て売れてきて、今では大ヒットソフトになってるね。

私もはじめは面倒そうでやる気もなくて、ソフトも人にあげたのだけど、最近になって知り合いから面白いからといただいて、やり始めてみたら面白くてはまってしまった。

自分の分身のキャラはあまり煮てないのだけど、友達とか有名人で作ったキャラは割と似ていて、それらが喧嘩したり仲良くなったり、恋愛したり別れたり、いろいろと相談されるのを解決していくんだね。

服を買ったりご飯を食べさせたり少し面倒だけで、自分や知り合いのキャラとかだけに気持ちが入ってしまうよ。

ただ、恋愛に年齢はあまり関係ないみたいで親子ほど年が違うのに恋愛されたりするのはちょっと困るけどね。

やってみると、ほんとうによくしゃるし、歌も唄うし、なかなか面白いソフトだよ。