よしもとNGK
今日は大阪の難波にある、よしもとのNGKに見に行って来たよ。

私はメッセンジャーの黒田くんが割りと好きだったんだけど昨年に事件を起こして謹慎中だったんだよね。

それがようやく活動再開で、このGWにはNGKに出演すると言うので、どうしても応援する意味もあって見たかったんだよね。

GWと言うこともあって難波のNGKも満員だったよ。

今日の出演者は、やはり有名所が揃ってるね。


前説・米川頬骨(村上ショージさんの弟子)


○藤崎マーケット

○メッセンジャー

○遵義雑技団(曲芸)

○桂小枝

○大木こだま・ひびき

○ザ・パンチ

○中田カウス・ボタン


吉本新喜劇「病はキカラ」

出演者

ほんこん、大山英雄、吉田ヒロ、浅香あき恵、島田一の介、シベリア分太

家門鈴乃、ともえ、チャド・マレーン、内海仁志、しあつ野郎、北条ふとし、今別府直之、佐藤太一郎、頭水智之、酒井藍


漫才はGWらしく豪華な出演者でメッセンジャーの他にもカウス・ボタンやこだま・ひびきとか好きな人ばかり、初めのプリグラムでは一組目がザ・パンチになってたのだけど、なぜかトップは藤崎マーケットでザ・パンチはトリのカウス・ボタンの前、何か都合があったのだろうね。

メッセンジャーはやはり面白いね、黒田くんも謹慎中の事をネタに入れたりしてたけど、気を取り直して頑張ってほしいよ。


吉本新喜劇は、今回は東京のほんこんさんや大山英雄さんとかが加わって普段は見れないメンバーだね。

新喜劇の加門鈴乃さんが可愛くて少し萌え萌えです♪

あの間寛平さんの弟子でもあるシベリア文太さんのカツゼツが悪くて言ってる事が判らないと言うネタがもう大うけでお腹をかかえて笑ってしまったよ。

あと、突然マツコ・デラックスが出てきたと思って会場全体が驚いてざわめいたけど、これは北条ふとしさんと言う芸人さんがマツコ・デラックスに扮したものだった。

でもあまりに似てたので本物だと思ってる人も多かったのではないだろうか。


久しぶりにNGKでお笑いを見て思い切り笑って楽しかったよ。

NGKから出たら凄い人出で難波は大混雑で歩き難いにくらいだったよ。