嫌になっちゃった
今日は会社で健康診断の日だった。

今年の健康診断はメタボ検診こと特定検診も始まっているので、40歳以上の人でウエストが男性で85センチ、女性で90センチ以上だと、他の要因もあるもののメタボと判断されて自費で病院に行かされるとかいろいろと不利益を蒙ることになる。

改善されないと会社にペナルティが科せられるので、会社としてはそういうデメリットを負うよりも太った人間をリストラしたり、不採用にすることもあると思われる。

私もウエストが90以上あったので、二ヶ月前からダイエットを頑張って、貧血になりながらも、体重を10キロ以上、ウエストを83センチまで落とす事ができた。

それで、今日の健康診断に挑んだのだが、ウエストを図る時に係りの人が何とか増やそうとしてるかのように、始めにクリアしてたのに何だかんだと文句をつけられて3度も計られて結局は絞めずにユルユルで図られて87センチと書かれてしまった。

気にしてダイエットしてたから、絶対に85センチを切ってたはずなのに・・・・どうしてもメタボの人間を増やしたいんかい!

そんなのその人の測り方と言うか、係りの人のサジ加減一つで決まってしまうやん。

これで二ヶ月頑張ってきたダイエットもすべて無効にされたようなもので、メタボと判定されて今後は面倒な事になると思う。

もう悔しくて腹たって、もう嫌になりました。

今後はもう二度とダイエットなんかやるもんか、それでどうなっても、もうええねん。