ワクチン接種
ワクチン接種の1回目ようやく行って来ました。

市の保険センターで、集団接種会場です。

やはり結構たくさんの方が来られてましたし、若い人も多かったですね。

混むかなと早めに行きましたが予約なので、早く行ってもあまり関係無かったです、受付済ませてからは10分くらいで終わり(書類の確認や手続きがほとんど)、ファイザーのを注射したら15分様子見で帰れます。

終わってから2度目の予約もできますが、けっこう時間かかるし人も混むので、自分でオンライン予約した方が早くて良い日時取れました。

まぁ地域で違うのでしょうね。

その後もなんともないので良かったと思ってたら、夜になってからじわじわ痛みが来ましたが、インフルエンザのワクチン後程度で大丈夫だと思います・・・

いろんな人が受けに来るから相手する担当の方は大変だと思います。