春桃会
京都の三十三間堂へお参りして来ました。

本来は3月3日に行われる春桃会が今年はコロナ禍で、3月25日に延期されて、法要と合わせて行われました。

延期された事もあって知らない方も多いのか、例年と比べたら人は少なかったです。

春桃会の日は無料で公開されます。

春桃会の限定御朱印が授与されるか確信はなかったのですが、何となく授与されそうで御朱印に行ってみたら授与されてて良かったです。

また、この日はテントでの通常の御朱印授与もあるので、テント2ヶ所と本堂とで、三軆の御朱印を書いていただきました。

書き手さんによって書き方が違うのも楽しみなんですよね。

限定のお守りとおみくじは、3日にいただいたので今日はパスしました。

お庭の方では小雨の天気でしたが、池回遊庭園の工事も終わり、この日にテープカットされて、たくさんの報道陣が来てました。

テープカットは、三十三間堂の偉い方と池坊さんとかだと思います。