二葉タクシー
先日にタクシーに乗ると運転手さんが少し良いですか?と説明始められました。

私が知らずに乗ったのは京都のヤサカタクシーの中でも二葉葵の自動車で京都で2台しか走っていないレアな自動車だそうです。

ヤサカタクシーと言えば、普通は三葉葵のマークで知られていて、中に四葉葵のタクシーが少し走っていて、出会えたらラッキーとして知られています。

実は、以前に四葉葵のタクシーにも知らずに乗って運転手さんから説明されて驚き、記念にいただいた四葉葵の名刺を御朱印に紛れて無くしてしまった事がありました。

今回は、さらにレアな二葉葵のタクシーで、何でも上賀茂神社とのコラボで上賀茂神社の神紋の二葉葵を使っているそうです。

記念品引き換え証をいただいて、これを上賀茂神社へ持って行けば記念品がもらえるそうです。

さっそく上賀茂神社へ出かけていただいた記念品が・・ 小さなステッカーが1枚・・ちっちゃ

まぁレアな記念品ですからね、今回は無くさないように大切にしますね。