妖怪ラーメン
前から気になってた一条妖怪ストリートの妖怪ラーメン。

とうとう食べる事が出来ました。

妖怪好きとしては気になってたのですが、なかなか機会がなかったんですよね。

思いきって、一条妖怪ストリートの「食事所いのうえ」さんへ行って来ました。

店内は薄暗いですが、妖怪関係のポスターとか以外は普通のラーメン屋さんの雰囲気。

妖怪ラーメンを注文して、しばらくして出て来ました。

何やらいろいろ入ってて、スープは黒い。

上から赤いのがいっぱいかかってるし・・唐辛子かなぁ・辛そう・・ 恐る恐るスープを少し飲んで見ると・・美味しい!

上にかかってる赤いのは唐辛子ではなくパプリカみたいです。

いろいろ入っているのもお野菜でした、身体に優しいやん。

チャーシューがまた本気で美味しくていっぱい入ってました。

うんうん、マジで本気で美味しいラーメンで汁まで飲み干して完食しました。

妖怪ラーメンは、見た目はいかついけど、野菜いっぱいで、優しい味の美味しいラーメンでした。

これなら、次は他のラーメンも絶対に美味しいからまた行きたいです。

メニューの妖怪も良いですね。