六道珍皇寺
昨日から始まった京都の六道珍皇寺の春の特別寺宝展へ行ってきました。

ゴールデンウィークが 始まってるからか朝から多くの人が訪れて入るのに行列が出来ていました。

でも、行列は入るのと御朱印の列が同じにされて御朱印の人待ちで行列がになってて御朱印に関係ない人には迷惑ですし、別にしないといけないと思います。

編集 しらゆき : ほんとに場所によると思います。有名寺院や観光地だといつでも多いですが、あまり知られていない所だと割りとひっそりしていますよ。そう言う所の方が反って京都らしさを味わえたりしますし、どういう雰囲気や感じが良いのか教えていただければ、また参考になる場所をお教えできると思います。
編集 ルシアン : 年末から元旦にかけて一緒に旅行した友人たちとまた京都に行きたいねと話しています。いつ訪れても混雑は仕方がないですね(笑)
編集 しらゆき : 場所にもよりますが、ゴールデンウイークは非公開文化財の特別公開と重なりますので、そういう場所では行列のできる混雑も予想されます。この六道珍皇寺は御朱印の人と重なるので入るのに行列になってました。
編集 ルシアン : いつ訪れても観光客が多い京都、この連休はまた凄いことになっているでしょうか・・・