桜色の空
今日は年度末の監査が入るために会社は振り替えでお休みです。

ぼちぼち桜の開花が進んでいるみたいなので、今年も恒例の八幡市の背割堤の桜並木を見に行きました。

朝も暗いうちに家を出て八幡市駅へ、駅の周りはかなり桜が咲いてます。

淀川の河川敷にある背割堤に向かうと、川沿いにはまだ満開では無い物の割と桜が咲いてます。

そこから桜並木をのんびりと散策、花見の時期には人でいっぱいになるのだけれど、平日の早朝なので人も少なくて良いですね。

桜のトンネルのような並木道を歩くと桜に覆われた桜色の空のようですね。

桜並木もまだ満開ではないけれど、それでも良い感じですね、次の週末だと見頃か過ぎてるか微妙ですね。

この背割堤は、関西での桜の人気スポットで新聞やニュースで毎年話題になる場所なんですよ。

毎年見に来ているお気に入りだけど、今年も桜を見に来れて良かったです。