傘って
雨降りが多くて傘が手放せないけど、どうも気に入った傘がないんだよね。

特に折り畳み傘。

小型で軽量になったり、ワンタッチで開く傘とかはあるんだけど、たたむ時は不便な傘ばかり。

開くときは別にいいんだけど、たたむ時って始めはボタンで閉じるのもあるけれど、その先は手で萎めてたたむしかないんだよな。

面倒だし、手を濡れるし、他にもいろいろと煩わしくて、開く時よりも仕舞う時に簡単に出来る傘を考えてほしいよ。

あと、持つ所についてる紐。

短すぎて指しか入らないし、もっと長くなれば手にかけて持ちやすいのに・・・これは自分で長い紐に付け替えてるよ。

もっと使う人に合わせた傘はないのかなぁ。