祈り・・・
昨日の東日本大地震、とてつもない大きな被害になって言葉もないくらいです。

テレビ画面に映し出させる被害の様子に唖然として沈痛な思いに沈みます。

私自身は阪神大震災を経験してますが、今回の地震では大きな津波で家や車や船などあらゆるものが流されて街や都市が何もなくなってしまってるくらいに壊滅的な状況の所も多いようですね。

多くの方が犠牲になられて、まだまだ仔細が判るたびに被害が広がると思うと胸が痛みますし、無事に避難された方も家財をすべてなくされて絶望感やショックを受けてられる事と思います。

また救助を待ってられる方々や被災された方々も寒さが厳しくて、電気や水も止まっているようで大変ですよね。

友達や知り合いの方とか連絡の取れない方がご無事なのか心配です。


とにかく、地震や津波が早く治まって一刻も早く救助や復旧が進んで、一人でも多くの方が救出されることを祈るばかりです。


被害に合われた方々に、深く深くお見舞い申し上げます。