蓬莱の豚まん
相変わらず寒い日が続いてるね。

今夜から、また寒さも厳しくなって明日は雪の降るところも多いそうで気をつけてくださいね。

今日は大阪の京橋まで出て久しぶりにスタバでキャラメルマキアートでお茶したり、ダイエーや京阪モールで買い物したりしてきたよ。

お昼用に買って帰ったのが「551蓬莱の豚まん」。

関西では誰でも知ってる定番の豚まんで、行列が出来る人気だよ。

関西では、豚まんを食べるときはカラシを塗りながら食べるのでカラシは豚まんに付き物だけど、関東とかでは豚まんにカラシを使わないって聞くね。

寒い時には暖かい豚まんが美味しいよ。

ついでに、オヤツに買ったのが「みかん大福」と「モンブラン大福」。

みかん大福は、みかんをそのまま大福に包んだもので、割と美味しいよ。

でも考えたらみかんの普通の美味しさなんだけどね。

モンブラン大福は栗がマロンクリームで包んで大福の中に入れてある。

これは甘すぎずに美味しいかったよ。

昨年のクリスマスから食べすぎが続いてて、すっかり太めになってるので、またそろそろダイエットはじめなきゃだよ。