アリス・イン・ワンダーランド
今日は、今日から公開の話題の映画「アリス・イン・ワンダーランド」をイオン大日に見に行って来たよ。

不思議の国のアリスの後日談のストーリーで、成長したアリスが再び不思議の国に訪れる事になり、騒動に巻き込まれるストーリーだ。

この映画もアバター等で話題になった3D映画と普通の2D映画の両方があり、3D映画の上映館では専用グラスを付けて見ると立体的に見えるのである。

ワンダーランドの世界観や風景や生き物とか、すごくファンタジックできれいに描かれてるので、こういうのは3Dで見ると楽しいね。

主演のジョニー・ディップは帽子作りの名人のマッドハッター役で面白いし、ヤマネも良い感じだしてるね。

アリス役のミア・ワシコウスカも美人で良いですな。

映画も典型的なファンタジーのストーリーで楽しく面白かったよ。

これから、ますます3D映画は増えていきそうな感じだね。