ドラクエ9
DSで人気のドラクエ9を地道にやってます。

と、言ってもあまり時間が無いのでぼちぼちで、まだ初めの方だけどね。

それで、このドラクエ9で面白いのはすれ違い通信で、同じ宿屋の呼び込み状態の相手とすれ違うとお互いのキャラが通信で相手に送られること。

駅前とか人の多いところだと割りとすれ違えて面白いね。

それで、その時のすれ違い通信で来てもらったゲストが宝の地図を持ってると、これをもらえるのが楽しみですね。

私のはまだレベルが低いので宝の地図とか見に行く余裕はないのですけど、昨日は通勤ですれ違えるかとやってたら、何とある方から「まさゆきの地図」と呼ばれる凄く話題の地図をもらえました。

まさゆきの地図は、発見者がまさゆきと言う人から名付けられてるそうで正式には「見えざる魔人の地図Lv87」と言うそうで経験地が大量に稼げるメタルキングしか現れない地図だとか。

まさか地元で手に入るとは思ってなかったので感動ですわ。

私もこの地図を持ってすれ違いしてあげたいんだけど、確かクリアした地図でないと持ち歩けないんだよね?

まだ一つの地図もクリアして無い私・・・

いつかクリアしたら持ち歩きますから、それまで待っててくださいませ。

お盆休みにがんばろうっと。