真・祈りの巫女257
 リョウが怒ってる。でも、どうしてリョウが怒るの? あたしがシュウが左の騎士だと聞いてショックを受けていたから? 自分でも自分がショックを受けた理由が判らないのに、リョウはあたしがどうしてショックを受けたのか判ってて怒ってるの?
 確かにあたし、シュウのことが大好きだった。でも、そんなのあたしがたった5歳の頃で、今から10年以上も前のことで、リョウが怒るようなことじゃないはずなのに。
「大好きだったよ、シュウのこと。でもシュウはもういないもん。今のあたしが好きなのはリョウだけだよ」
 リョウのことをなだめようとして口にしたのに、逆にリョウは怒りを爆発させたの。
「だったらシュウの復活を祈ればいいだろ! 条件は同じだからもしかしたら生き返るかもしれないぜ。シュウが生き返ったらおまえはシュウの恋人になるのか? おまえもシュウを選ぶのかよ!」
 思いがけないことを言われてあたしは何も答えられなかった。
「けっきょく俺はシュウの身代わりかよ! そんなにシュウが好きなら勝手にしろ!」
 そう言い放つと、リョウは勢いよく立ち上がって宿舎を出て行ってしまったの。あたし、どうしたらいいのか判らなくてしばらく呆然と座ってた。怒鳴り散らすリョウに圧倒されて縮み上がってしまってたんだけど、しばらくして緊張感が解けるとなんだかおかしくなってきちゃったんだ。リョウ、ぜんぜん変わってないよ。あたしのことを勝手に考えて、勝手に決め付けて、自分ひとりだけで解決しちゃうの。こうなっちゃうともう、あたしの意見なんかぜんぜん耳に入ってない。あたしはちゃんとリョウのことが好きだって言ってるのに。
 シュウのこと、あたしはショックだったはずなのに、リョウが逆上したせいですっかり忘れてしまっていた。それより今はリョウのことを何とかしなくちゃ。リョウがどうしてシュウにこだわるのか、あたしにはよく判らない。以前のリョウならシュウを気にしてるのは判る気がするけど、今のリョウはシュウのことをぜんぜん覚えていないはずだから。
 シュウのこと、少しは思い出してるの? それとも、あたしがシュウのことでショックを受けていたから、あたしの中にあるシュウの思い出を過剰に想像してしまっただけなの?
 元気が出るように勢いをつけて立って、あたしは1番大切で、1番大好きな恋人のリョウを探しに宿舎を出た。