祈りの巫女50
 シュウがあたしの命を助けてくれたから、今あたしは生きている。
 シュウがあたしを助けて死んでしまったから、優しくなったリョウがいる。
 リョウがたくさん優しくしてくれたから、祈りの巫女になったあたしがいる。
 シュウはその優しさで、死んでしまってからもずっと、あたしを助けてくれたんだ。シュウの優しさがみんなに伝わって、みんなの中に生きていて、あたしを祈りの巫女にしてくれたんだ。
 だから今度は、あたしがマイラを幸せにする番。
 シュウが死んで悲しい笑顔しか見せられないマイラに、あたしが本物の笑顔を取り戻してあげる。

 あたしは神殿で、マイラのために祈りつづけた。
 一生懸命、心の底から神様に祈りを捧げた。
 神様はきっと、あたしの祈りに答えてくれるって、心から信じて。

 だからその日、マイラが2人目の子供を身体に宿したことを知って、あたしはそれが神様からの贈り物であることを疑わなかった。
 新しい子供を産んで、愛情いっぱいにその子を育てて、今度こそ、マイラは幸せになれるはずだ、って。


 祈りの巫女になったあたしは、村のみんなを幸せにすることができるんだ、って。