豆天玉-徳島市のソウルフード


徳島市内では 豆天玉という金時豆などをお好み焼きにたっぷり入れた郷土料理があるそうです。
テレビで知りました。
鳴門市のほうでは 豆玉という豆天玉に似たお好み焼きがあるそうです。

先日 イカの入った豆玉を作ってみました。^^v

金時豆が十分入っていなかったため感じがイマイチだったかも知れませんが、毎日でも食べられるというものではないみたいです。

豆の甘みは十分あり、それなりにミスマッチの美味しさはありました。

たまには アクセントで作ってもいいかなというところです。
栄養もありますし…。


参考リンク:検索結果
参考リンク:動画検索結果
☆☆ ゆっくりと時間は流れております。過ぎてみれば、早く去ったと思いますが…。
じっくり HPの作成で改良を重ねました。よりよい、見やすい、魅力あるHP作りは続きます。(((〃`ω´)bグッ