2014年総括 野菜作り編
2年前から野菜作り本格化した次第ですが、1年目の出来を80位とすると、去年は60くらいで今年は70くらいの出来でした。
来年は一昨年と同じ位の80の出来を目指したいと思います。

昨日 テレビで 乾かした生姜が より体を温める効果があると言っていましたが、思っていた通りでした。
来年は 何年も前によくできていた場所、E6aの寒冷紗のすぐ西側と、Dc、やや湿っぽい所に植えようと思います。
本来は 水はけの良い柔らかい土のところが良いそうです。E6aのところは日当たりもよく期待できるかもしれません。
できれば 土佐大しょうがにも挑戦してみたいところです*\(^o^)/*
来年の期待編も折を見て時々書いていきたいと思ってます。ではヾ(@⌒ー⌒@)ノ